ようこそ! 日本ボーイスカウト長野県連盟へ

施設利用の注意事項

施設利用の注意事項

1.予約について

(1) 予約前日の午前中まで

(2) 原則連続2ヶ月まで5回まで

(3) 当館主催の事業及び宿泊のお客様が優先となります。

 

2.予約取り消し

(1) 予約した部屋の中止・変更が決まった時点で、責任者は速やかに連絡して下さい。

 

3.休館日

(1) 12月28日~翌年1月4日まで

(2) 毎週月曜日・月曜日が休日の場合は、翌日の火曜日

 

4.使用時間

午前9時~午後10時まで

午前   9:00~12:00

   午後  12:30~17:00

夜間  17:30~22:00

※(清掃・点検も使用時間内に済ませる)

 

5.利用手続き

  (1)「使用申込書」を受け取る。

  (2)使用点検書について

・平日(9:00~17:00)の時間に使用する責任者は、使用前に事務所窓口で声をかけ「会館利用実績・点検報告書」を受け取る。使用後は必ず清掃、点検を行い「会館利用実績・点検報告書」を事務所に届け、終了の報告をする。

(3)夜間、休日・祭日の使用について

   平日の夜間(17:00~22:00)の時間に使用する方は、鍵の貸出をします。

 

6.鍵の貸出

(1) 夜間・休日等職員の勤務時間外に使用する場合、使用許可を受けた方に鍵の貸出をします。

(2) 鍵の受け渡し方法は職員の指示に従って下さい。

(3) 鍵の返却は、職員の指示に従って下さい。

 

7.注意事項

(1) 使用後は、使用した部屋・共用スペース(ロビー・トイレ)を必ず清掃を行い、机・椅子・等は、元通りに並べて下さい。

(2) ごみ、ビン、カン等は、使用者が必ず持ち帰って下さい。

(3) 会館の備品等は、許可なく会館外へ持ち出しを禁止します。

(4) 火気(タバコ、暖房器具、電気)に注意し、常に火の点検を行い、火災予防に努めて下さい。

(5) 暖房機は着火に時間がかかります。

(6) 使用後は、戸締りや火気・消灯等を確認し「利用実績・点検報告書」に記入し、鍵と一緒に返却して下さい。